新着情報

2020年 ふぁん 5月号

 3月の温かさが続くことを期待しましたが、4月に入り気温が上がらない日が続いています。一方コロナウイルスの脅威にも寒さを感じます。首都圏で猛威を振るい政府が非常事態宣言を出しましたが、北海道は沈静化してきたのではと期待していました。

 しかし第2波が押し寄せる状況になり、再度札幌市とともに連休明けまでの緊急事態宣言が出されました。これは感染が増えている札幌市だけの話ではなく、北海道全体で考えなければならないことです。コロナウイルスの脅威はすぐに取り払われることはなく、沈静化までには長い時間がかかると思われます。ここは我慢くらべ。負けるわけにはいかない我慢くらべです。密閉・密集・密接を避けるためにも不要不急の外出はなるべく避けてください。それが自分の家族を守り経営を守ることになります。

1か月、2か月ではなく長期にわたる可能性もありますが、みんなで立ち向かっていかなければなりません。自分一人ぐらいいいだろうと思ったら負けです。皆さん一緒に戦いましょう。