安心・安全な高品質生乳 High Quality Raw Milk

品質管理の徹底から生まれる高品質生乳
浜中町産牛乳ブランド

浜中町の牛乳は、とても水準で生産・衛生管理されています。乳製品に加工され、生クリームやバターは勿論、「ハーゲンダッツアイスクリーム」の原料に使用されてります。「タカナシ北海道牛乳特選」としても販売されています。

安心・安全が認められた浜中牛乳

ハーゲンダッツアイスクリーム

アイスクリームの主原料として使われるミルクを得るための私たちの努力は土壌作りから始ります。アイスクリームの生命であるミルクを良質なものへ育て、乳牛にとって理想的な牧草を育てる土壌に改良するために、気の遠くなるような歳月をかけた土壌改良の研究と開発を行いました。定期的な土壌チェックから牧草の成分分析、一頭一頭の乳牛の健康管理など、最高品質のミルクを常に安定して供給する努力を行っています。
~ 商品説明より ~

タカナシ乳業

浜中町の酪農は広大な土地でのびのびと牛を育て、 飼料となる牧草は環境にも牛にも配慮して 栽培されています。良質な牧草づくりに不可欠な健康な土壌を維持するための「土壌分析」、栄養満点な牧草づくりのための「飼料分析」、健康な乳牛の飼育のための 「生乳分析」が定期的に行われています。 安全でおいしい最高品質の生乳をお客様に召し上がっていただきたい。 そんな浜中の酪農家さんたちの努力をもとにタカナシの製品は作られます。
~ ホームページより ~

浜中牛乳の美味しさの理由

  • 浜中の自然環境

    夏でも25℃を超える日が数日しかないくらい、冷涼な気候です。 海に隣接するため海からのミネラル分などが霧とともに牧草地に降り注ぎます。

  • 土壌

    牛にとって栄養価が高く、おいしい牧草を作り出すには、土が健康でなければなりません。 酪農技術センターで検査して、バランスのとれた土作りをおこないます。

  • 大地が育むおいしい餌

    太陽を浴び、土の栄養をたくさん含んだ牧草をたっぷり食べて、浜中町の牛達は良質な牛乳を作り出しています。

  • 広大な牧場でストレスなく育つ環境

    牛は1日中餌を食べたり、水を飲んだり、寝たり起きたりを繰り返しています。牛にとって居心地のよい環境を与えることはとても重要です。

分析に基づいた安心・安全の牛乳生産への取り組み

多くのメーカーから認められた成分分析・管理体制

アメリカから来たハーゲンダッツ社の技術者が、各地にあるタカナシの工場の中で迷うことなく選んだのが浜中町でした。アメリカ並みに牧場の段階から管理された牛乳が浜中以外にはありませんでした。良質な牛乳をたくさん生産するには良質な牧草が必要、そしてそのためには牧草の畑である草地の土壌分析が必要。それらの徹底して管理生産されているのが浜中町牛乳です。